2020年11月15日日曜日

香天集11月15日 柴田亨、砂山恵子、嶋田静ほか

香天集11月15日 岡田耕治 選

柴田 亨
観音の頬のひび割れ冬温し
太刀魚の死は長くして輝けり
病葉と共に全山紅葉す
星流る水底にわれ長居して

砂山恵子
遺伝子は無限に憑依月冴ゆる
消長の激しき人や膝毛布
客の来て帰る言葉の寒きこと
ひとりでに開きし笑みよ姫椿

嶋田 静(10月)
秋薔薇指に痛みの残りけり
秋灯机上のメモのふえていく
鰯雲大海原を泳ぐこと
みんなの手休まずにあるみかんかな

宮下揺子
温かなサンドイッチよ汀女の忌
爽やかや真っ赤なリュック欲しくなる
百までは生きたいという花八つ手
ひとり来てふたりを誘う木犀花

嶋田 静(9月)
白芙蓉はるかな雲の色写す
夕べには萎れておりぬ精霊花
朝顔の花や幼の高さにも
秋暑し我が身の置き場捜しいて
 
永田 文
朝の日を集めていたり実紫
夜長にて喧嘩する声羨し
起き掛けの白湯しみじみと冬に入る
日光を求めおりおり冬の蝶

*大阪駅前第2ビルにて。


0 件のコメント:

コメントを投稿