2020年12月27日日曜日

香天集12月27日 玉記玉、安田中彦、谷川すみれ他

香天集12月27日 岡田耕治 選


玉記 玉

白菜の断面穏やかなる密

トルソーの顔は梟かも知れぬ

枯紫陽花ところどころに腸のいろ

焼き芋と純愛分布して教室


安田中彦

独白のやうに湧き出づ雪ほたる

黒板や開戦日とは誰も知らず

翻車魚のまへマフラーを緩く捲き

生き急ぐ鳥のぶつかる冬の玻璃


谷川すみれ

瘡蓋を考えている葱坊主

書き残す出自のことを春の雪

ガラス器の触れ合う音の四月かな

草若葉無条件には生まれたり


加地弘子

数え日のコロコロ手押し車かな

冬銀河古里の土踏まず発つ

縄跳びに一番近し冬菫

根元まで瓶を透かして冬菫


小﨑ひろ子

褐色の若芽落ち着き冬薔薇

雪の山GO TOキャンペーンむなし

冬の灯へ最短距離はけものみち

勘ぐれば故意かもしれず大嚏


古澤かおる

交番は城のイメージ松飾

蜂蜜の瓶を温める師走かな

静電気パッチと一人除夜の闇

年の市賞味期限の見え辛く


中辻武男

「はやぶさ2」見事に帰還冬の月

思いはす久方振りの年賀状

着膨れて自重に勝るものはなし

娘へと頼むこと増え年の暮



*岬町小島にて。みなさま、つつがなきご越年を、切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿