2021年5月11日火曜日

香天集5月9日 三好つや子、柴田亨、久堀博美、砂山恵子ほか

香天集5月9日 岡田耕治 選

三好つや子
中年の匂いがするよ天道虫
私の卵の記憶かいやぐら
樹木医になるはずだった蝸牛
友の忌日ポストに蝶の気配あり

柴田亨
受け入れることに間を置き竹の春
オルゴールあるはずのもの閉じておく
水切りの八分音符のこどもらよ
憲法の記念日の今静かなり

久堀博美
習いたきことを書き出し夏きざす
よく育つ隣の人の夏大根
採りたての胡瓜叩けば泣きにけり
初なつの風と光を空き部屋に

砂山恵子
寝ることを義務としており青葉木菟
泥付きし野菜を保ち木下闇
夏料理こころ緑に戻すため
割りばしを丁寧に割り葛桜

宮下揺子
春の月一人キャンプのメール打つ
拡大鏡めがねに重ね春の夜
たどたどしくもひこばえの自己主張
曲屋の泳げなかった鯉のぼり

櫻淵陽子
マグカップ赤青並べ春の朝
昭和の日祖母の厚焼き玉子とす
母の日の笑顔に笑顔返す母
ひっそりと気の向くままに百合の花
*大阪教育大学柏原キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿