2022年11月13日日曜日

香天集11月13日 三好つや子、柴田亨、渡邉美保、砂山恵子ほか

香天集11月13日 岡田耕治 選

三好つや子
藁塚にまれびとこぞる後の月
通草の実見えないものの寝息かな
団栗を拾う指銃弾(たま)拾う指
しぐるるや鉄の匂いのする映画

柴田亨
大銀杏その一本に気骨あり
この角を曲がれば別れ金木犀
人去りぬ後ろ姿も夕映えも
噺家の語りのリズムあきあかね

渡邉美保
食感を伝へるための石榴の実
鳥渡るカッターの刃を紙にあて
木犀の香を早退の理由とす
妹が追いかけてゆく秋夕焼

砂山恵子
落葉道強きに響くハイヒール
次の人どうぞと言いて毛糸編む
初冬や薄き膜張る目玉焼
地球今八十億や葦枯るる

春田 真理子
銀河ゆくローズマリーの霊柩車
パン種のお喋り聴こゆ星月夜
星合やボーンチャイナに匙触るる
新月や星曼陀羅を探しゆく

田中仁美
秋の朝開店を待つスクワット
長き夜のネットサーフィン眠られず
猫の道網を付けおき秋高し
戦場のロバートキャパや鳥渡る

大西英雄
ジャズを聞き車窓に見える秋の海
Uターンし徒遍路へと出す蜜柑
紅葉にいやされている二人旅
枯葉踏み一歩一歩の遍路かな
*大阪教育大学柏原キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿