2022年11月27日日曜日

香天集11月27日 森谷一成、石井冴、中嶋飛鳥、木村博昭ほか

香天集11月27日 岡田耕治 選

森谷一成
スパイクの土一面の秋黴雨
一病を墨書してみる文化の日
秋天を覗いていたる潦
ネクタイをとぐろに落し秋深む

石井 冴
さくさくともらわれていく藁人形
空腹の遊び足りない藁ぼっち
新鮮な枯葉の匂う本屋さん
ランナーも鯨の顎も風の中

中嶋飛鳥
まげのばしして秋天朗ら朗ら
暮の秋文字は手を上げ脚を跳ね 
返り花焦燥感に点を打つ
冬の虹後ろから来る笑い声

木村博昭
登校の声のみ聞こゆ霧ぶすま
百年の松に縄張る冬支度
チェンソーのひびく青空冬に入る
鰭酒に酔うてころんで齢を言う

安部礼子
寒の月戒厳のなお続く国
マドリガル女が変えてゆく枯野
愛だけを救いに仕立て枯蓮
本当の死を奪われる枯葎

長谷川洋子
紅葉且つ散るをたのしむ車中から
あかるさは桂と銀杏の我家にて
藁塚やお酒の好きな方のこと
思い切って話し掛けたる後の月
*和歌山市加太にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿