2019年3月24日日曜日

香天集3月24日 谷川すみれ、木村博昭、中嶋飛鳥ほか

香天集3月24日 岡田耕治 選

谷川すみれ
スカートの揺れる速さの緑かな
並びたるトマトの平和ひとつ取る
人間を大きく曲がりかたつむり
渾身の心拍蛍の夜のこと

木村博昭
啓蟄や着替二枚の旅鞄
われ跳べばなれも跳ぶなり春の山
無人機の耕している空広し
暗渠へと流れてゆけり春の川

中嶋飛鳥
春動く三角四角長四角
ハバネラは二拍子地虫出ず 
天仰ぎいて地震の夜の紙雛
養花天パスタはアルデンテとしたる

安部礼子
アトリエの奥に濃くある春の夢
花粉症太陽の輪の美しく
涅槃西風星屑だけが集められ
花筏浮かぶ戦闘機は沈む

橋本惠美子
新しいテトラポッドの春寒し
紅椿あぶら取り紙よく売れる
花灯路ハート印の猫の耳
春耕の二拍子刻むピアスかな

古澤かおる
真っ新な庭師の足袋よ若楓
ネクタイで作るバックや百千鳥
参拝の一キロコース春ショール
その奥に白色を秘め紫木蓮

橋爪隆子
白梅を過ぎてゆく風もどる風
うぐいすが人の話を黙らせる
わが息の空に遊べり石鹸玉
草萌や光を放つびんと缶

永田 文
初蝶を誘いだしたる日差かな
たしかなる水の流れや春鼓動
深呼吸している言葉野に遊ぶ
春寒しチョコレートには角生まれ
*大阪教育大学柏原キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿