2021年9月26日日曜日

香天集9月26日 谷川すみれ、渡邉美保、中嶋飛鳥、砂山恵子ほか

香天集9月26日 岡田耕治 選

谷川すみれ
臨月を迎えていたる水仙花
ゆくりなく焚火に浮かぶ眼かな
東京の雪女から招かるる
昨日とは違うこころの室の花

渡邉美保
トンネルを抜ければ秋の波がしら
澄む水に水底の石揺れてゐる
丹田に力いれよと力芝
秋暑し本棚にある「箱男」

中嶋飛鳥
だんまりの少年と見る羽抜鷄
諤諤の一役担うきらら虫
原罪と別にりんごをまる齧る
茗荷の子杖を忘れて戻りおり

砂山恵子
秋の風バイクのパンク直りけり
国ひとつ敗れ糸瓜の落ちてくる
栗はじけ宇宙戦争近づきぬ
どう見ても中学生の秋日傘

古澤かおる
縁側に転がる我とカリンの実
長月や茶室の屋根は雨の色
鮭を焼き夢の不思議を失えり
小鳥来る甘味の欲しくなる午後に

嶋田 静
夕暮のつくつくぼうし練習中
台風の手先ヨシキリザメの来る
アキアカネ舞う四万十の空のあり
いちじくの弾けて南十字星

安部礼子
左肩色なき風に腫らしけり
コミュニティも二人称もない無月
わたくしの融点を越え星月夜
相思相愛鬼灯は真球に

藪内静枝
壺からの風の生まれる薄かな
露草の朝瑠璃いろを秘めてあり
蜩の声を残せる夕べかな
小紫ふっと膨らむ沢桔梗
*大阪教育大学天王寺キャンパスにて
 

0 件のコメント:

コメントを投稿