2021年10月24日日曜日

香天集10月24日 玉記玉、石井冴、谷川すみれ、中嶋飛鳥、渡邉美保ほか

香天集10月24日 岡田耕治 選

玉記玉
教室に翅や蹼九月来る
牛膝付け全身の若返る
蜻蛉の影柔らかく家にいる
銀杏散ることに尽きたる小窓かな

石井冴
泡立草そして黄色い風向計
秋水は一番長い棒が好き
秋日濃し斜めに家を侵しくる
蕎麦啜る揺らぐパネルの内と外

谷川すみれ
シクラメン湯が沸く音の他はなし
やわらかき紙で包みし冬の蝶
ようやくに話の終わり蜜柑剥く
松の色澄み渡りたり初詣

中嶋飛鳥
重ねおり膝に秋思の手の形
私のもの菊の枕も見る夢も
顏ぶれの前に後ろに花芒
また一人消えて花野の仕掛かな

渡邉美保
新涼の街を魚群のやうに人
立ち漕ぎで上る坂道うろこ雲
触るなとうしろから声毒きのこ
無頼の木と呼ばれ黄落始まりぬ

小島 守
無花果の尻の形をしていたり
鳴る腹の音を聞き合うディスタンス
吊し柿ガラスの歪むままとする
乗換の流れに止まり後の月
*大阪教育大学柏原キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿