2022年9月25日日曜日

香天集9月25日 夏礼子、久堀博美、加地弘子ほか

香天集9月25日 岡田耕治 選

夏 礼子
向日葵に好みの向きのありにけり
秋澄めり今から雲に乗れそうに
沈黙に九月の空の青を告ぐ
シャッターに閉店の文字秋暑し

久堀博美
天高しこれより道の二股に
とどまれば影を失い秋日差
鰯雲大事忘れて戻りゆく
漣の面にも細波秋の航

加地弘子
にんげんの子どもが好きな赤蜻蛉
鳴かぬ蝉草に移していたりけり
夏休みこの子ゴマメにしたってね
無花果の包みを鳴らす輪ゴムかな

安部礼子
ひび割れたガラスにひとつだけの月
秋の虹易く奪える愛はない
虫の闇ファントムペイン始まりぬ
つるべおとし無害のはずだった街

古澤かおる
木の葉髪頼りなき手となりにけり
階段の途中で迷い木の葉髪
襟足を思いきり見せ今朝の秋
泣き止まぬ赤子の握る椿の実

嶋田 静
太陽が二重に見える炎暑かな
入道雲高し瀬戸内芸術祭
短夜や昨日の日記書いており
あさがおや幼子の手が届きそう

田中仁美
黒留に金色の帯秋日和
紫外線の数値確かめ秋日和
地下を来て地上に出たる秋の暮
蜻蛉の子網に張り付き目を合わす
*大阪教育大学天王寺キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿