2023年3月12日日曜日

香天集3月12日 釜田きよ子、三好つや子、楽沙千子ほか

香天集3月12日 岡田耕治 選

釜田きよ子
最後には無色となりぬ流し雛
何処迄危険水域浮寝鳥
猫柳川は光を生むところ
のどけしや定位置に物置かぬ癖

三好つや子
紅梅をやきもきさせる男の子
春が来るチャーハンという即興詩
風光るヒエログリフの刺繍かな
三月の声のちらばる袋菓子

楽沙千子
語り継ぐことの増えたり実万両
潜り戸を開けていたりし寒見舞
外出を控えていたり枇杷の花
寒明ける万年筆の走り書

春田真理子
立山の白に青沿い初電車
若水の柄杓を託す人のあり
水仙の水を澄ませてりん鳴らす
約束の四月を前に医院閉づ

宮崎ちづ子
冬灯追憶のジャズ響きたる
日向ぼこ猫の親子が夢の中
うたた寝に添い寝の猫の重さかな
千切れ飛びまた寄り合うて波の花

上田真美
パンジーが添えられてありパンケーキ
桜餅思い出したる巣立ちし子
梅の花きらりスポットライトかな
草餅やたたかう生の気高さよ
*岬町小島にて。


0 件のコメント:

コメントを投稿