2023年3月26日日曜日

香天集3月26日 石井冴、夏礼子、加地弘子ほか

香天集3月26日 岡田耕治 選

石井 冴
水陽炎少しばかりの餌をねだり
本物の鰓持つものと春の夢
一軒の本屋とどまり涅槃西風
山脈のここが終点春の水

夏 礼子
星の名のいつもあやふや寒明ける
春立つや見えないままのもの動く
一輌は私と春の日差しかな
足音を確かめている紙雛

加地弘子
腹筋を大切にして春を待つ
ぶらんこを漕がずに揺らす二人かな
集まれば経の流るる春障子
草叢に干されておりぬ蝌蚪の紐

河野宗子
春日影背中にあびて列車待つ
それぞれの蕾の固さ梅の里
二月尽ベビーソープの香りさせ
日輪を避けてこもれる日永かな 

嶋田 静
青空の涙風花てのひらに
天気図に予定を合わす四温かな
枇杷の花小さな声の聞こえおり
山笑うまず鉄塔に朝日受け

古澤かおる
春の雨紅茶カップを選びおり
朝方の指のこわばり牡丹の芽
春炬燵ピザのチラシで箱を折る
日永し港に近い石丁場

田中仁美
春の風多々羅大橋漕ぎ急ぐ
春光や子の自転車に追いつかぬ
花粉症自転車を漕ぐ頬染まり
行列の最後を探す春日向 

岡田ヨシ子
春彼岸ローソクゆらす独り言
山桜二人を迎えくださいと
面会が可能となりし桜かな
さくらんぼ蒔きて大きく二十年

牧内登志雄
花冷の中を嵐電がたごとと
墨染の走り抜けたる春の雨
残り香を追ふてもみたき木の芽風
春の闇狐の面の赤き耳
*和歌山市加太にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿