2023年10月15日日曜日

香天集10月15日 中嶋飛鳥、柴田亨、三好広一郎、久堀博美ほか

香天集10月15日 岡田耕治 選

中嶋飛鳥
秋の声手斧の跡のうすくあり
空耳に深入りしたる芒原
前へ出ることを考え力草
草の絮行過ぎもどる坂の空

柴田亨
廃屋を畳む時来る鵙高音
霊園のりんどうとして生き返り
亀の池魂魄数多涼新た
梨を噛む地下水脈はそこここに

三好広一郎
夕焼とカラス見ていて柿になる
剃刀研ぐ老理容師の余寒
文化祭弁当付きの招待券
替え芯の芯がまた無い秋の夜

久堀博美
アナログを全開にして鳥渡る
灯を消すや影の残れる虫屋敷
台風の真っただ中のチャイムかな
霜の声ひと日の終る水使う

春田真理子
わからないテープの端緒秋日影
色変えぬ松を伐るこそ哀しけれ
きらきらと歌ひていたる良夜かな
床板に坐し水仙と対峙せり

小島守
邯鄲や骨の模型を鳴らしいる
柿紅葉手をつけないでおりにけり
ポケットの鍵鳴りやまぬ薄かな
後の月時に見えなくなる対話
*岬町小島にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿