2023年11月5日日曜日

香天集11月5日 森谷一成、浅海紀代子、宮下揺子ほか

香天集11月5日 岡田耕治 選

森谷一成
句碑を撫でその手でふれるカンナの黄
鹿のこえ庭の訓えに背くとき
深淵を閉ざしていたる酔芙蓉
ロッカーの螇蚸招かれざりしかな

浅海紀代子
星月夜一人笑いは声の無く
秋の空遊び心の広がれり
路地奥の八百屋が秋を拡げおり
国訛混ざれる普請秋高し

宮下揺子
言い訳の板につき出すちちろ虫
右耳を患いしまま冬に入る
二つこと一度に済ます冬銀河
束縛を無いものとして毛糸編む

垣内孝雄
かく明けてこちの畷の吾亦紅
芒原風に遅れて歩きおり
今朝冬の母のみそ味にぎり飯
売られゆく二頭の小牛草の花

岡田ヨシ子
施設名忘ることなきほたるかな
長く生き胃カメラ通す冬隣
冬近しベランダからの山の景
脳体操膝掛毛布床掃除

吉丸房江
はっぴ着て祭太鼓の孫娘
休みの日なんときれいな菊の花
思い出が踊り出てくる里の秋
精一杯生きた証しの紅葉かな

川端大誠
少しずつえさを食べてる秋のアジ
釣り糸がしずむのを待つ秋の海

川端勇健
フグをつる左右に動くさおの先
秋の岸静かにつつく魚かな

川端伸路
ウキなしでアイナメをつるしゃべらずに
秋の日の夕日で海が光ってる
*岬町小島にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿