2018年5月20日日曜日

香天集5月20日 中嶋飛鳥、石井冴、三好広一郎ほか

香天集5月20日 岡田耕治 選

中嶋 飛鳥
遠泳の空ゆく鯉よ弟よ
蝙蝠の健やかな闇においだす
蟾蜍その場に臨み眼をつぶる
改めて男結びを青葉騒

石井 冴
臨界を侵すハルノノゲシにて
一枚の布になりたる駱駝かな
青蔦の健やか彼の背中まで
通天閣ぬっとフラミンゴから春休

三好広一郎
図書館に畳敷きあり燕の子
古壁と同じペンキのない四月
普段着でよいと言われて西行忌
青嵐組体操でみんな亀


三好つや子
紫雲英田に蹠を忘れ深眠り
春の蝿新幹線に乗っていた
全身を目にして五月樹木医は
セルロイドメガネはにかむ昭和の日

砂山恵子
噴水は空を掴みてまた放つ
香水やその時だけの思ひ出か
薄暑光車のキーとカード持ち
ひとり立つ立夏の風の回りけり 

岡田ヨシ子
鰯釣混み合ってくる人の声
葉桜や波一つなく雲もなく
更衣行きつ戻りつしておりぬ
クーラーを洗い上げたる三十度



*大阪教育大学天王寺キャンパスにて。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます!FACEBOOKがどうもつながらず、ここでお礼を申し上げます。

    返信削除