2018年8月8日水曜日

朝食はbreadandbutter秋立ちぬ 今村征一

朝食はbreadandbutter秋立ちぬ 今村征一
 俳句大学8月7日。原孝之さんの選評に「ブレドゥンバター」と発音するので、17音の定型に収まる句とあり、知識を広げました。鈴木六林男師は、70代前半までは、句会のあとよく居酒屋に寄られましたが、晩年は喫茶店で「紅茶とトースト」を注文されました。美味しそうなブレドゥンバターをゆっくりとめしあがりました。秋に入りますと、一日をスタートさせるのは、こんなモダンな朝食がいいですね。師匠と行った喫茶店は、まだ辛うじて残っていますので、週末の朝、出掛けてみたくなりました。征一さん、ありがとうございます。(8月7日)
*大阪教育大学柏原キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿