2021年7月24日土曜日

白紙から生まれていたるヨットかな  耕治

 
大関博美
 とても素敵な句ですね。ペーパークラフトのヨット。ペーパーカッターを駆使して、切り出して生まれる立体のヨットか、それとも日本の伝統折り紙か。「生まれていたる」から、指使い、息づかいを伺い知ることができ、充実した一時を感じます。バックのブルーの紙は、空と海、大海原を超えるドラマが。

野島 正則
 最近のチラシは裏表共に広告が擦られていますが、たまに裏が白いのがありますね。白紙、こんなありあわせの紙のように思いました。捨ててしまう紙も、遊びの対象に、生まれ変わった、そんな形を変えて夢が生まれるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿