2021年11月21日日曜日

香天集11月21日 安田中彦、三好広一郎、木村博昭ほか

香天集11月21日 岡田耕治 選

安田中彦
出雲とは無縁なカムイ神の旅
冬帽の中でぐづぐづしてをりぬ
雪婆人を恋ふるに払はるる
神留守に人の死知らす葉書くる

三好広一郎
秋の波手紙が戻ってくるような
箸よりも割箸短日の愛
真ん中に涅槃図渋谷交差点
美人画のあの唇の花野かな

木村博昭
犯行を見極めている蜻蛉の眼
馬券買いパチンコで擦る文化の日
秋深む君は大きな岩となり
武骨な手器用に柿を剥きはじむ

古澤かおる
口中に残る飴玉冬満月
縁側の小春防具と防具入れ
ひょんの実や納車の期日近づきぬ
小春日のマフィンは冷めて整いぬ

岡田ヨシ子
落葉掃く明日の色を想いつつ
ちゃんちゃんこ映す背中の丸さかな
波の花百一歳の訃報来る
日向ぼこ自動販売機は残り

永田 文
好きな葉を探すたのしさ落葉径
青空や棚田の稲穂しゃがしゃがと
白銀にまみれ芒の終演す
小ながれの落葉掻く人夕の風
*大阪教育大学柏原キャンパスにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿