2022年3月27日日曜日

燕来る単語カードをふくらまし 耕治

 
西尾 征樹
 燕と単語カードの対比を考えました。燕が来る季節に、新たな学習が増え、覚えなければならないことも多く、単語カードを記すことでほっとしている様子が窺えます。

岡田 登貴
 燕の雛が膨らんでるのと、使い込んだ単語カードがふくらんでいくのと、どちらも成長していく春らしい御句。

桑本 栄太郎
 単語カードと云えば、小生の母校の生徒も列車通学の時など、座席に座れなければ誰もが必死にめくっていましたね。口で発音の真似を行い、指で何かをなぞっていました。

仲 寒蝉
 単語カードが膨らんでいくのは知識が増えて行くのを見るようでうれしいものです。燕が来るのを見たときの喜びに通じるかもしれません。

野島 正則
 丸いリングを付けた単語カード。懐かしいです、現代では、アナログな単語カードはどうなっているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿