2023年9月24日日曜日

香天集9月24日 加地弘子、渡邊美保、中島飛鳥ほか

香天集9月24日 岡田耕治 選

加地弘子
前脚は合掌をする空蝉よ
順調に仕上がり釣瓶落しかな
手で押して傾げて通る烏瓜
二回目のジャスミンが咲く葬の夜

渡邉美保
重なりて紅昏き葉鶏頭
引き算は苦手トノサマバッタ追ふ
きりぎりす保育ルームの籠の中
もう誰も乗らぬ自転車とんぼ来る

中嶋飛鳥
登高の片寄っており塩にぎり
狗尾草傷心をもてあましたる
吾亦紅忘れることのない名前
行く夏の鍵穴にある遊び癖

楽沙千子
靴底の熱のつたわり草の花
何もかも不足のなくてふかし藷
挨拶に挨拶返る秋桜
気の置けぬ客を迎えて涼新た

安部いろん
稲妻が止む少年の憧れも
答えのない応え濃霧注意報
占いを信じておらず牽牛花
迢空忌子供は泥の匂いせず

古澤かおる
白粥に卵を落し秋浅し
塵取りに納まる猫と秋に入る
置物のカエルにかける秋の水
青栗ときんつば並びショーケース

河野宗子
無花果や生家の香り口中に
初めての人待つカード鳳仙花
思い出の靴を捨ており敬老の日
栗入りのジャム独り占めすることに

田中仁美
星涼し出会いし人と見上げたる
三人の浴衣姿の夜鳴きそば
ワンピース蚊にさされるを覚悟して
友の顔浮かび冷酒を選びけり
兵庫県にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿