2021年8月2日月曜日

思いきりパイナップルを厚く切る  耕治

 

桑本 栄太郎
 ひと昔前までの子供の頃は、バナナやパイナップルなどは病気にならなければ食べさせて貰えませんでしたね。今ではバナナもパイナップルも廉価で買う事が出来、厚く切って沢山食べれるようになりました。良い時代かも知れません!

大関博美
 パイナップルを買ったのかな〰 頂きものかな〰とにかくパイナップルが家に来た。子ども心に嬉しいのである。今日の夕食のデザートは、パイナップルよ。なんてお母さんが言うから、わくわくして待っていた。
 いよいよお母さんがパイナップルの皮を剥き、みんなに切り分けられる。思いっきり、厚く切られたパイナップル。初めてのパイナップルに感激してしまうのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿