2021年9月2日木曜日

レモン持つ人が話してゆくルール  耕治

 
大津留 直
 子供会の一場面を思い浮かべた。とにかく、子供は、このようなルールを作って楽しむのが上手い。何でもゲームに取り入れて楽しんでいる。私たちは、皆、身体が不自由であったが、私たちに合ったルールを作って、野球を楽しんだものだ。この句の場合は、誰かが持っていたレモンを順に手渡していって、それを、持った人が話すというルールを作って、子供会を進めていったのだろう。その盛り上がりが想像されて、楽しい。

野島 正則
 わいわいがやがや、サークル活動のよう。こんな日が早く戻ってきて欲しいですね。

目黒 航
 レモンは、梶井基次郎の作品もあり、生と言うイメージがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿