2021年12月26日日曜日

どうしても一つ横向く柚子湯かな  耕治

 
桑本 栄太郎
 昨日の冬至の湯には、湯舟に沢山柚子を浮かべて入られたようですね? 湯舟にじっくり浸かり、ぷかぷか浮かぶ柚子の様子を見て居れば、歪なものもありどうしても横向きになるものもあるようですね! しかし、見かけはどのようでも爽やかな香りに変わりは無いようです。

柳堀 悦子
 確かに、くるりんと直ぐにむきを変えてしまう柚子ありますよね^_^
柚子湯にゆっくりと入って芯までぽかぽかになられているご様子 頂きます

大津留 直
 純粋な写生句でありながら、先生の人生経験から来る人生観が滲み出ているところが素晴らしいと思います。

大関博美
 たくさんの柚子がぷかぷか 指でつつくと みんなおヘソが上に向くのに
 この子だけ、そっぽを向いて 浮いてくる 何処かのだれかにちと似てる

仲 寒蝉
 ありますね、こういうやつ。柚子に意思があるようで面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿